人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんせ★CILもりおか cilmorioka.exblog.jp

どんなに重い障害があっても地域社会の中で自分らしく生きられるよう一緒に考え応援していきます


by おでんせ★CILもりおか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「2014.お花見会」アンケート

CILもりおか主催の「2014.お花見会」に参加下さったみなさまからアンケートにご記入いただきました。ありがとうございました。
        
☆ 良かったこと。楽しかったこと。
@さくらの公園をずっと散歩したこと。
@ボランティアの皆さんがいろいろと気遣ってくれたこと。
@色々な人と知りあえたこと。
@昔の知り合いと再会できたこと。(菊地隆)
@参加した皆さんとコミュニケーションができたこと。
@ボランティアの皆さんが盛りあげてくれた。(工藤司)
@お天気が良くお花見に最高の一日となりました。
@ゲーム。(Y)
@天気がよかったこと。(HI)
@色々な方とお話をすることができて楽しかったです。
@また、桜を見ながら一緒に歩いて話せてよかったです。
@ゲームも工夫してあり、とてもよかったし、私も皆さんの笑顔を見ることができて嬉しかったです。
@とても楽しかったです。ありがとうございました。(ボランティア 熊谷奈美)
@きれいな桜が見ることができて良かった。
@何十年ぶりに先輩に会えたこと。(?)
@久しぶりに皆の顔が見れたし、桜もきれいで気分転換ができました。(YM)
@全部。(中村千茂子)
@最初は全然お話しできなかったけれど、最後の方はたのしく利用者さんとお話できてよかったし、楽しかったです。
@利用者さんも、笑顔で楽しそうに話してくれてうれしかったです。(ボランティア 小林咲月)
@ゲームが楽しかった。(?)
@様々な施設から利用者さんがきて交流できたことが良かった。
@レクもたくさんやって利用者さんの素直に楽しんでいる姿を見て、私もとても楽しく参加することができた。@障害者の方とふれあうのは、思うままに素直に反応してもらえるので、本当に楽しいなと思った。
(ボランティア)

☆ 残念だったこと。楽しくなかったこと。
@帰りの待ち時間、手持ち無沙汰になってしまった。(菊地隆)
@ゲームがいまいちで残念だった。(YM)
@全員と話したかった。(中村千茂子)

☆ もっとこうして欲しかったこと。
@他の皆と話をする時間が欲しかった。(菊地隆)
@司会の方の声が少し小さかったので、もう少し大きな声で伝えて欲しかった。
@素敵な写真の撮影方法を教えてもらいたかったです。(EY)
@遠まわしになるけど、横断歩道を渡って公園に行けば良かったかな…。(?)
@外でのレクをもっとしたいと思った。(ボランティア)

☆ その他、ご意見、ご感想をお聞かせ下さい。
@歌を歌いたかった。(中村千茂子)
@意見として。利用者さんたちのトイレとか体調が難しいと思いますが、もうちょっと外で花見をしても良いと思う(外で会話とか)。皆で弁当を食べるとか。(HI)
@私はまだ全然車いすを使って移動したりだとか、今回このような会に初めて参加したので、不安がありましたが、CILもりおかの皆さんにも声をかけていただけたり、とても楽しかったです。これからも参加できたらいいと思いました。ありがとうございました。(ボランティア 熊谷奈美)
@お花見会、楽しかったです。ありがとうございました。(ボランティア 小林咲月)
@今回のボランティアで障害者の方との関りはある意味予測不能で興味深かった。障害者を援助する仕事にさらに関心を持つことができた。(ボランティア)
名前
URL
削除用パスワード
by cil_morioka | 2014-05-06 20:08 | イベント | Comments(0)