人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんせ★CILもりおか cilmorioka.exblog.jp

どんなに重い障害があっても地域社会の中で自分らしく生きられるよう一緒に考え応援していきます


by おでんせ★CILもりおか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第10回 すてきな☆クリスマス会・・・3

第10回 すてきな☆クリスマス会・・・3_f0081153_12174236.jpg


 12月15日に都南公民館調理室をお借りして、「第10回 すてきな☆クリスマス会」を行いました。24名の会でした。
 全員の集合が一時間ずれ込んでしまいましたが、そんなことは気にせず、16時まで楽しく過ごしました。今年は、ファミリーでの参加が複数で、なんか会場全部がほのぼのしていました。
 日時としては、ケーキの材料などシーズン本番前だったので確実に買えて、雪にも当たらず良かったのかもしれません。
 総合司会者がパニック状態で、自己紹介なしで、ケーキデコレーションに突入してしまい、皆さんの一言が聞けずにすみませんでした。
 ビンゴゲーム担当の司会は、「おばあちゃん、ビンゴで~す!」とか、「おかあさん、ビンゴで~す!」など上手で、かなりなごみよかったです。
 数字ビンゴゲームではない手作り「名前ビンゴゲーム」は参加者全員とのやり取りもあり、コミュニケーションができました。
 サンタクロースはやはりいつものサンタさんがやってくれて、ぴったりで良かったです。
 盛岡医療福祉専門学校から、社会福祉学科の学生ボランテイアさんが3名来て下さいました。
プーやミッキー、ミニーの着ぐるみクリスマス衣装を着ていただきました。
とても会にマッチして華やぎ、参加者の方も嬉しそうでした。
 参加者の方から、クッキーの差し入れをいただき、ケーキのデコレーションに添えたりして、ますます、いいデコレーションになりました。
 民族音楽フォルクローネの演奏を、トークと交えてしみじみと味わい深くライブしてくださったり。

 とても心温まる、みんなで作ったクリスマス会となりました。
当日までに、景品を提供いただいたり、ラッピングペーパーラッピング袋をいただいたり、皆さんから協力いただきました。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by cil_morioka | 2013-12-21 13:08 | イベント | Comments(0)