人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんせ★CILもりおか cilmorioka.exblog.jp

どんなに重い障害があっても地域社会の中で自分らしく生きられるよう一緒に考え応援していきます


by おでんせ★CILもりおか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とあるうどん屋さん

 ご近所に、とあるうどん屋さんが開店しました。
もと、そこにあったカレー屋さんがお引っ越ししたあと、
そこになにが建つのかなあと様子を見ていましたところ、
ついに、うどん屋ができたのです。
うどんマニアにとっては、近所にできて嬉しい出来事。
でも内心心配事が、こころの奥にずっとあった。
スロープあるのかなあということ。
たまたま、開店の日に、行ってみたところ、
スロープはなかった。
電動車いすを助走して、勢いで前進して乗り越えられる段差ではない。
ショック!
と思いつつ、ながめていると、
店の最終チェックをしている工事関係者とオーナーさんらしき方々に出会った。
うろうろ、うろうろ。うろうろ。
挙動不審に思われたかもしれない。
うろうろしながら、
意を決して、声を出してみた。
あの~・・・ここに、スロープはできないんですか?
なぜ、そんなずうずうしさが出たのか、自分に驚いていました。
すると、オーナーらしき方がこう言いました。
「今、段差をなくすことをお願いしているところなんですよ。
いずれ、スロープできますから」
と、にこっとされました。
わ~い!
楽しみ、楽しみ。
うどん食べたさに、ひとつ、運動できたかな。
Commented by のりん at 2013-12-14 16:52 x
ナイスです!
スロープができてたら報告しますね(^^)

私も、活動しなきゃ・・・(><)
Commented by 管理人 at 2014-01-02 20:06 x
1月2日現在、まだできていません。
のりんさん、できたら教えてね。
名前
URL
削除用パスワード
by cil_morioka | 2013-12-03 15:04 | バリアフリー | Comments(2)