人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんせ★CILもりおか cilmorioka.exblog.jp

どんなに重い障害があっても地域社会の中で自分らしく生きられるよう一緒に考え応援していきます


by おでんせ★CILもりおか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道の駅で

とある道の駅、お休みどころで。
私と介助者は、座って、お茶を飲んでいた。
ちいちゃな子どもが近づいてきて、
私がお茶を飲ませてもらっている姿をじーっと見ていた。

子ども:「このひと、オトナ?」(介助者に向かって話しかけた)
介助者:「オトナだよ」
子ども:「だって、ちっちゃいよ・・・」 

そういって離れるかと思ったが、離れず、もっと寄ってきて・・・

子ども:「ぼく、5さい」
わたし:「おばちゃん、47さい」
子ども:「・・・・!?」

介助者も、近くにいて様子を見ていた、子どものお母さんも、なんだか吹きだして笑っていた。
名前
URL
削除用パスワード
by cil_morioka | 2010-06-12 09:35 | つぶやき | Comments(0)